1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 花まつり写経会

花まつり写経会

昨日のお釈迦様のご生誕をお祝いする「花祭り」

と並んで、本日は写経会を行いました!

告知はたったのこれだけ→

お寺の前の掲示板に2週間前から張り出しておりました。

当日は雨。。。それでも何名かご近所の方がご参加して下さったのでとってもとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!

花まつりの翌日でしたので、

まず本堂にて誕生仏(お釈迦様がお生まれになった姿)に

甘茶をかけ、お参りしていただき甘茶のご接待。

人生初の甘茶体験という方もいらっしゃいました!

そして客殿にて般若心経をお唱えし、いざ写経!

一時間強ほどで皆さん書き終わりました。

今度はご自分が書かれた写経で般若心経をお唱えし、

お茶とお菓子をお配りして、座談会。

告知が下手だというご指摘をやはりいただきました笑

2時間ほどで終わりましたが、

皆様がさわやかなお顔でお帰りになったのを見て

このご縁に大変感謝し、また明日からの気力を頂きました。

**********

当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

始めて写経する方向けです。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#花まつり

関連記事