1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. こどもの日

こどもの日

5月5日は息子の初節句でした!

OL時代はGWの中のありがたい祝日の一つとしか認識していなかったので

もちろんお祝いせず。。。

今年はおばあちゃんにお世話になって、

息子の健康と幸せを願い

私の実家の家族や妹夫婦も招待して皆でお祝いしました!

毎日息子と過ごしていると時間の流れを感じず

あれ、もう夕方かぁ~あ~ご飯の用意に行かなきゃ~

の繰り返しです。

こどもの節句は、息子の成長を一度立ち止まって感じることができる日でもあります。

来年はセカンド節句ですが、またお祝いしたいです。

この最中も玉蔵院は、もちろん三浦不動尊霊場として

ご開帳中でしたので慌ただしくも楽しい一日でした!

三浦不動尊霊場のご開帳は28日までです

とっても気持ち良い季節ですので、ぜひお参りにきてください☆

#お寺

関連記事