1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第二回写経会

第二回写経会

6月6日に第二回目の写経会を行いました。

今回の参加者は12名でした。

皆さんが心静かに一文字一文字丁寧に写経されている様子は こちらが手を合わさせて頂きたいくらい崇高な光景でした。

ある参加者の方から 「普段子育てに追われているのですが、ゆっくり集中できて 自分だけの時間を過ごしたのは十数年ぶりです」とのご感想を 頂き、とても嬉しかったです。

こういった感想を頂けるのは励みになりますし ご褒美をもらった気になります。

写経会の開催が二回目と言うこともあり、 きちんと用意していたつもりですが 終わった後は色々と反省点が見えてきますね。 次回に向けて活かして行きたいと思います。

それでは。

********

当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

初めての方でも簡単に写経できます。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事