1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第三回写経会

第三回写経会

8月28日に8月の写経会を行いました。

今回初めて

町の広報誌「はやま」のでんごんばんに写経会の告知を

掲載させて頂いたおかげで早々に定員に達しました。

おそるべし、はやまの力!

そして参加希望のご連絡を頂いたにも関わらず、

お断りさせて頂いた皆様すみませんでした。

次回9月写経会のご連絡を追ってさせて頂きます。

今回の参加者の方はお二人を除いて

他の全員の方が写経は初めてとの事でした。

中には緊張で序盤は手が震えてしまったという方もいらっしゃいました。

写経後の茶話会で感想を聞かせてもらいました。

「広報を見て初めて知ったのですが近くのお寺でやってもらえて嬉しいです」

という声や

「初めての経験で慣れていないので徐々に慣れていこうと思います」

など前向きなお言葉を頂き、次回9月の写経会にも参加したいという方もいらっしゃって大変ありがたかったです。

9月の写経会は

26日午後2時~午後4時です。

席もだんだんと埋まってきておりますので

参加希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

それでは。

********

当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

初めての方でも簡単に写経できます。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事