1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第四回写経会

第四回写経会

写経会写真

9月26日に9月の写経会を行いました。

8月の写経会に参加して頂いた方がまた来てくださったり

友人を連れて来て頂いたおかげで9月の会も満員の開催でした。 本当にありがとうございます。

初めて写経をされた方もいれば 既に百回以上なされている強者の方もいらっしゃったりで幅広くお越し頂き 皆さん一文字一文字、丁寧に写されておりました。

写経はその時の精神状態や感情が現れるので 例え全く同じ参加者で同じ場所であっても 毎回が一期一会のものだと思っております。

10月の写経会は 18日午後2時~午後4時です。

席もだんだんと埋まってきておりますので 参加希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

それでは。

******** 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので 初めての方でも簡単に写経できます。 また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事