1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第五回写経会

第五回写経会

10月18日に10月の写経会を行いました。

今回も満員で開催することが出来ました。 本当にありがとうございます。

参加者の半分が初めて写経をなされる方でした。

「気軽に仏教に触れて頂く」というのが当寺の写経のコンセプトの一つでもあるので

「興味はあるけどやったことないからなぁ」

「周りの人の足を引っ張ってしまうのでは」なんて思って二の足を踏んでいる方にこそ参加して頂きたいと思っております。

怖い人は誰もいませんのでご安心ください(笑)

写経の後の茶話会では

お経を写すことの功徳やどのように活用されるのかなどの話で盛り上がりました。

ちなみに茶話会は私が一番楽しみにしている時間でもあります。

今回写真を撮るのを失念してしまっていたので

11月の写経会は 17日午後2時~午後4時です。

早くも残席数あとわずか! 参加希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

それでは。

******** 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので 初めての方でも簡単に写経できます。 また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事