1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第十三回写経会

第十三回写経会

6月13日に6月の写経会を行いました。

今回の写経会では

8名の参加のうち、初参加の方がお一人いらっしゃいました。

写経をしてみたいと長年思い続けて、寺の掲示板にあった「写経会」の文字を見て

今回参加して頂けたそうです。

我々が思っているよりも掲示板を多くの方が見てくれているんだなと改めて思いました。

写経後の茶話会では

先日の大阪での地震を始め、最近関東地方でも地震が頻発しているので

避難所の話題になりました。

かくいう玉蔵院も自主避難所に指定されており

有事の際は地元の方々が避難されて来ます。

そこで最大限、対応を出来るように少しずつでも準備をしておかないとなと思った時間でした。

次回7月の写経会は 18日(水)午後2時~午後4時です。

参加希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

******** 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので 初めての方でも簡単に写経できます。 また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事