1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. おてらヨガ~コロナ対策~

おてらヨガ~コロナ対策~

こんにちは、てらよめです。

今日もまた、ゆるヨガ…じゃない、てらヨガをやってきました☆

ヨガをやると体調の変化に気づきやすくなってきているのか、

2週間前に完治したと思ったプチギックリ腰ですが、腰が伸びると異常に気持ちがいい~~!!

日常生活は問題なくても、無意識に腰を庇いながら生活していたんだなぁと気づいたり、

今まで出来なかったヘッドスタンドが”半分””できたり。(まだできてないです!笑)

まだまだ自分の新しい可能性を見つけると嬉しいです。

そんなゆるめのお寺ヨガですが

・入り口で手指のアルコール消毒と検温

・本堂内の換気

・茶話会の中止(お菓子の持ち帰り)

・参加人数の制限

などコロナ対策を行っております。

参加人数は日によって変動しますが、8~10名程度です。

なかなか集まって運動をすることが憚られる世の中。

身体を動かすことで、心も軽くなることがあります。

自分自身の呼吸を感じ、仏さまのいる清らかな本堂で静かに身体を動かしてみてください。きっと前向きな気持ちになります。どうぞお気軽にご参加ください☆

関連記事