1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第四十三回写経会

第四十三回写経会

1月19日に2021年初めての写経会を行いました。

今回は12名の方にご参加頂きました。

初参加の方はお一人いらっしゃいました。

1月7日に緊急事態宣言が発令され、宣言下で開催するか迷いましたが

写経会を楽しみにされている方たちのためにできる限りの対策を講じた上で

開催いたしました。

いつもですと写経の後に茶話会を行っていたのですが

お菓子をお持ち帰りいただく形にして

法話(と言ってもほとんど雑談みたいな内容ですが)を

いつもよりも長くさせていただきました。

なかなか不自由な期間が続きますが写経会を定期的に行い

前を向いて日々を過ごして頂けたらと思っております。

来月の写経会は22日(月)午後2時~午後4時です。

ご興味ある方は事前にご連絡くださいませ。

**************** ******** ******** ******* 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

初めての方でも簡単に写経できます。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

関連記事