1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第四十六回写経会

第四十六回写経会

4月16日に写経会を行いました。

今回は10名の方にご参加頂きました。

コロナ禍により茶話会の無期限中止を余儀なくされ

ご参加頂いている皆さまに少しでも「来て良かった」と思って頂けるように

本堂にてお話をさせて頂く時間を以前よりも多めに取るようにしました。

が、いまだに何をお話しすればご満足頂けるかがよくわかっていないため

参加者の皆さまに質問させて頂きました。

何個かご意見を頂きまして、当面はそれを参考にお話しさせて頂こうと思います。

どれだけご期待に添えられるかかなり不安ではありますが。

来月の写経会は27日(木)午後2時~午後4時です。

ご興味ある方は事前にご連絡くださいませ。

**************** ******** ******** ******* 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

初めての方でも簡単に写経できます。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

関連記事