1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第七十回写経会

第七十回写経会

4月19日に写経会を行いました。

今回は16名の方にご参加頂きました。ありがとうございます。

何気に写経会を始めてから70回目なんですよね。何にもお祝い感はない状態で般若心経の中の空について説明させて頂きました。明らかに腑に落ちていない感が顔に出ており、笑っちゃいました。

私の空への理解が足りない事が全ての原因です。試行錯誤をしながらこれから少しずつ学びながら皆さんにわかりやすい説明を出来る様になります。

来月の写経会は9日(火) 午後2時~午後4時です。

ご興味ある方は事前にご連絡くださいませ。

**************** ******** ******** *******       当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので

初めての方でも簡単に写経できます。

また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

関連記事