1. HOME
  2. お知らせ
  3. おてらの日誌
  4. 第三十二回写経会

第三十二回写経会

12月19日に写経会を行いました。

今回は10名の方にご参加頂きました、ありがとうございます。

皆さま二回以上参加されている方々ばかりなので

写経もスムーズに終わり、茶話会の時間が増えて個人的には嬉しいです(笑)

話題は写経だけでなく、仏教の中で真言宗とはどういった宗派なのか

空海さんはどの様な方だったのかなどの質問が出て

どんどん皆さまが写経会を通じて、興味が広がってきている事を実感致しました。

後日、参加者の方から「二年間毎回写経会に参加できました、ありがとうございます」という内容のメールを頂きました。

何をおっしゃいますか、あなた様のような方がいらっしゃるからこその

玉蔵院の写経会でございます。感謝すべきはこちらです。本当にありがとうございます。

今年最後の写経会を終えて、次回の写経会は2020年!

小さい頃は2020年なんて遠い未来に感じていましたが、来年なんですね(笑)

次回1月の写経会は 22日(水)午後2時~午後4時です。

席が埋まってきているのでご興味ある方はご連絡くださいませ。

皆さま、本年もありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!

******** 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので 初めての方でも簡単に写経できます。 また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

関連記事