1. HOME
  2. お知らせ
  3. 地域活動
  4. 3年ぶりのこどもの食卓

3年ぶりのこどもの食卓

6/14にこどもの食卓を寺にて開催して頂きました!3年ぶりの対面開催です。

いただきます前の恒例のワークショップ、今回は縁日をテーマに本堂で開催しました。

切り絵のうちわ、くるみボタン、輪投げ、ギター体験、パラシュート、ポップコーンに綿菓子コーナーも。最後は食に関するクイズ大会で締めくくり。子どもたちも嬉しそうで大盛況でした。      WSにご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

そしてお待ちかねのごはんタイム。                               

3年ぶりのみんなで寺の屋根をふっ飛ばす位大きな声の「いただきます」にそうそうこんなんだったよねと感慨深くなってしまいました。

メニューは

煮込みハンバーグ、お野菜ソテー、ポテトサラダ、カボチャのポタージュ、スープ、クッキー。

いつも野菜を提供してくださって、なおかつ葉山の給食も支えているBell Tree Farmの鈴木康太さんも様子を見に来てくれました。                                  ご飯の後にはスズキヤ葉山店の店長さんが差し入れてくださったアイスバー。なんて贅沢。

そして仕上げの歯磨き指導には葉山と逗子のこどものための歯医者さんが来てくれました。     丁寧なご指導に加え、歯ブラシのプレゼントも。

お土産はたらみのゼリーとほか弁ミキティさんからのおにぎりセット。中にはお米+おにぎりメーカー+おにぎりが入っていて、これで食べるだけでなくおうちで作ってみてほしいです。

いやー楽しかったな。次回は夏かなとスタッフで話しています。                 ご理解・ご協力くださった全ての方に心から感謝申しあげます。

関連記事